
--年--月--日 --:--


久しぶりにtyrサーバーにて。

2007年11月30日 04:56

ちょっと、あまりにも日記書かなさすぎもアレかなと思うので、少し更新頻度上げていきます!
全然記録に残らないのは嫌だ!な空海ですこんばんは。


さて・・・もう最近ワールドグループ3でログインすることに違和感が無くなってしまいましたが、それでもtyrにはかわいい自分のWIZとプリが帰りを待っています!
狩りに行く相手が見つからなくても、たまには顔を見たいのですよね。

と、いうことなので、本日はtyrサーバーのことについて色々書いてみたいと思います。
色々といっても、最近そもそもログイン自体していないので何を書けば・・・と、既に行き詰ってる予感!w これはいけない!w









SSフォルダを見ていると、比較的最近で面白いSSが二つほどあったので、それを題材にして書いてみます。




デカイのVSきらりWIZ



えーと、これは本当につい最近!というか2日前ですね!
最近自分は城にWIZペアで突っ込んでみたいと強く思うようになりまして、臨時で募集するも・・・やはり、職、場所まで指定すると更に相手がつかまりにくくなってしまいますね;
このまま待っていても埒があかないと判断し、一人で突撃w

たまに城ソロをこなすWIZさんの話は聞きますが、どういう手順で敵を倒していくんでしょうか・・・。

ハゲも相当厳しいけど、火壁で一応なんとかなる。
けど・・・アチャだけはどうしようも無い気がするんだけど?; 被弾した時点で失敗だという感覚が間違ってるのかな。


歩みも超牛歩で、画面ギリギリに敵をとらえて火壁に誘導!という感じで狩り進む。
行ったところで死亡確定だけど、下の広間も一応見ていくか・・・と思い階段を降りていると






ごっついのキター!!wwwww





深遠ではありません!キメラですw
あれは相手にできへんわ・・・と思っていましたが、そこは後先考えない自分。SG10を置き、誘導して無理やりぶっ殺しましたww


何か、近づかれる前に死んでましたね。弓の被弾だけで済みました。正直拍子抜けw



キメラを殺していい気になって油断していると、ハゲの左右からのダブルアタックを食らい、対処できずに死亡。



そんな感じで城の一人旅終了。。

なんか切なくなったわ!







全メンバー



これは蜃気楼の塔にリアル友人の騎士と行った際のSSですね。
時間が時間だったので7人での参加。さすがにこれは・・・w

と、弱気になっているのは俺一人。全員超やる気w





とっても怖いです




友人騎士は最初のMHで速攻死亡していましたが(笑)1Fはなんとか制圧完了。
どうも出てくる敵が少なく感じましたが、やっぱり人数によって敵の数も変わってくるのだろうか?





真っ暗w



んでこれが2FのSSww 死んだ瞬間の暗転を捉えたものw

突入速攻って水属性が主体。もうこの時点でオワタな気配満載ですねw
ハイWIZさんが頑張って詠唱しようとしていましたが、なんせ数が多くフェンも使えない状況。
「あぁ、こら無理や!逃げろ!」と思い、WIZさんを放置して自分だけ右側通路に逃げた記憶があります/(^o^)\ 俺最悪wwww
敵の少ない地帯に逃げ込んだはいいのですが、一人残して逃げてきたことに罪悪感を感じ・・・戻ってみると、やはりWIZさんは既にいなくなっていた。

「な、なんか俺すげーひどい事した気がする・・・」

と、敵の攻撃もたしかに痛いのですが、どちらかというと罪悪感に意識を奪われ、そのまま立ち尽くし死亡ww アホだ俺は!w






と、まぁこんなところでした。

fenrirサーバー近況

2007年11月28日 06:42

完全に週記に成り下がってしまいました、月記になるのもそう遠くはない・・・?な空海ですこんばんはw




さて、日記はさぼりまクリスティですが、ROは皆勤賞取れるんちゃうかってくらいのIN率ですね。



ここ最近はINすると、相方さんのレベル上げをよく手伝っていました。


WIZ作って相方やる!言うてくれても・・・まずレベルが合わないことには話が始まりませんからね!; 公平できないという現実!
ちょうど自分もレベル上げのやる気が出てきたところだったので、相方さんのレベルと平行してモリモリ上がっていく大師さん。いつまでたっても公平できねえぞ!

結局80そこそこまで、自分がボランティアで廃屋を走り回って引っ張りあげることになりましたが、無事公平範囲まで追いついてもらうことができました。


詠唱が早くなるようにと、低レベルWIZには美味しいマジックアイズ(いや、見た目目的?w)やニンクリまで購入してくれていて。
う~ん、そんな良いものを買って頑張る姿勢を見せてもらえると、公平できるまで引っ張った甲斐もありますよね!w 
育成よく手伝ったこともあり、なんだか、自分の子供を育てているような・・・ちょっとした親心を抱いております・・・。

せっかく公平できるようになったことだし、これからも頑張りましょうね~。むしろここがスタート地点なのかな?w



まぁそんな感じで、相方さんと公平できるようになったのはつい最近。
それまで自分のレベル上げのための狩りは、知り合いのWIZさんとよく行ってました。SSもたまってるし、いくつか紹介を!







screenfenrir149.jpg


こいつは臨時で知り合って、それ以来よく一緒に狩りいってるやつですね~。

ううむ、なつかしきかなw これは一番最初の狩りです!出会った当初はこんなに良い子だったのに・・・!w 何か遠い昔のように思えますね(遠い目
今では、平気で「氏ね!」だの「アホ!」だの暴言を浴びせられています/(^o^)\ナンテコッタイ






screenfenrir268.jpg


結構一緒に狩り行ってるはずなのに、こいつとの狩りSSは何故か初回とこれしか無い。
これは、俺が狩りの時間合わずにキャンセルしまくった代償(って、何なんだよw)として「ドロップやるから非公平支援しろ!」と脅されて火山に行った際のSSw
1Fで問題なく狩っていたら「火山2ペアでもいけるから、試しに行ってみよう!」と、そそのかされ、予定通り開始30分程で寝んねw
PTも結構いて、画像の島で固定してひたすらSG連打。とにかく敵のわきが尋常じゃなく、氷が割れると一瞬でWIZが蒸発してしまいそうなので、SWも連打。青石いくらあっても足りないよぉ!

今回はよくわからないまま死んでしまいましたが、ここもペアで移動しながら狩れると楽しそう!MBで割るのはきっと快感ですw
SPがきついかもしれませんが、狩れるようになりたいですね!




screenfenrir308.jpg


これは、過去最長になったんじゃないかと思われる狩りの清算SS。
全部いっぺんに持ちきれず、二回にわけて店売りするという程w 原石の数もかなりやばいですが、心臓597個ってどんだけ~w 店売り総額約600k+原石その他という結果。火山は経験値もさることながら、金銭面がとにかく美味しいですよね。
2度程休憩を挟み、3時間近く狩ったんじゃないでしょうか!


screenfenrir2172.jpg


こっ、これはまたひどいSSですね~w

狩りに誘ってハッキリと「イヤ!」と断られるって、相当ですよね?w
そういう彼女も、俺がアンクルにはまっていても、わざと無視して猛ダッシュしていき、何画面か先で白く光りながらSGしてる気がするんですがね・・・www 人の事を言えるのか!w



tyrpri_20071129215033.jpg



3時間の強化合宿もあったおかげ(w)でようやく装備揃ってきましたよ~。プパ服を先日購入しました!

次はエギラとsINT鯖、城に行けるようにババア服の購入でしょうか?それでひと段落になると思われます。



レベルもだいぶん上がってきました。転生ももちろんしたい。
しかし、今は城にWIZさんとペアで行けるように練習したいですね!WIZプリペアの華ですよ・・・!

tyrでは、嫁WIZが低INTだったこともあり、城ペアはほとんど出来ないまま、転生してしまいましたからね; 
転生したらしたで、70台では城には行けないというorz


だから自分的には、レベル90を越えた今が城に行くチャンスなわけです。
ババア服早く買うぞ!!

支援プリバトン

2007年11月22日 22:29

今回もバトンで更新です!
tyrサバ支援さんのブログにあったのを勝手に頂きました~w



1)初めまして。あなたのHNをお願いします。
空海です。弘法大師氏の別名です。

2)RO歴はどれぐらいですか?
始めたのはたしか、コモドの町が出来た頃。割と早い方に分類されるのかな?

3)現在の活動鯖は?
fenrirサーバー

4)何型ですか?(77型・INT>DEX2極など)
V>I>>>>D (現時点素V95I80D20)

5)なぜその型を選んだのか教えてください。
自分はほぼ100%WIZとしか組んでませんのでね。 だから、まず耐久力は絶対必須。
SGのディレイ中に支援を回せるだけの詠唱速度があれば問題ないので、DEXはそれほど必要ないです。

6)基本はソロですか?PTですか?ペアですか?
WIZさんとのペアが基本ですね。ソロは現実的に無理なんじゃ・・・INTも低いしTUがあるわけでも無しw

7)プリを作ろうと思ったきっかけはなんですか?
最初は友人の壁目的で作りました。それとあとは・・・友人のVITプリに憧れて、かな?
当時あまりROの事をよくわかってませんでしたが、SGで敵を大量に頃がしながら突き進む姿はかっこよかった。
それもあり、自分のプリは最初からVITプリとして作りましたね

8)プリをやっていて辛かった事は?
やっぱりWIZさんを転がした時かなぁ;
その原因がどこにあったとしても、転がしてしまうのはやはり申し訳無いし辛いですね。。

9)逆に良かった事は?
瀕死の事態をSWその他支援スキルで乗り切った時。ほっとしますね。
あとは組んだWIZさんから励みになる言葉をもらった時。これが一番嬉しいかな??

10)ソロ狩り時に青J以外に持って行くものを教えてください。
ソロ狩りはしないのでペア狩りの場合、予備のお面と花火最低10個?
お面は親しくなった相手にプレゼントした際、自分用の予備があると助かりますね。
花火はピンチを切り抜けた際や、レベルアップに合わせて使うと場が和みますw
結構ネタとして美味しいと思うので、良ければやってみてください

11)あなたのお気に入りのPT狩場はどこですか?
WIZペア狩場はどこも違う良さがあって好きですが、一番は廃屋。

12)その理由を教えてください。
スピード感が他と比べて段違いだから?常に猛ダッシュしていたいですw

13)逆に苦手な狩り場はどこですか?
WIZペア限定にするなら、城2。
これは食わず嫌いとも取れますが、恐らくペアでまともに行った回数は10回そこそこしか経験が無いかと。

14)その理由を教えてください。
未知に対する恐怖

15)収集品は拾う派?放置派?
基本はWIZさんに任せて、自分は先行。敵をまとめ、倒しやすいように敵を整理しておく感じですね。
美味しいものが転がっていたら、我先に拾いまするww

16)移動狩り派?テレポ狩り派?
テレポ狩りは出来ないなw これはME専用の質問になるのかな。
あ、けど一回だけ、ピラ地下ミノマップに騎士さんと臨時で行った際
「自分テレポして狩ってきますので、その辺にいてください。支援きれたら合流しましょう」
というのはあったなw まぁ飛んだ方が索敵もスムーズだが、俺はどうすれば・・・と思いつつ牛と戯れていたこともw

17)PT狩をする時に最低限心がけている事はなんですか?
会話やコミュニケーション。どれだけ猛ダッシュしようが、合間があればお話できるように心がけています。初対面の方は特に。
自分はWIZさんと主に組んでもらっているので、出来るだけ好印象も持ってもらえたらなぁと思いつつ支援しています。
サーバー広しといえどWIZさんの数は知れていると思う。またお会いする機会もあるでしょうし、次回も気軽にチャットに入ってもらえるようにね・・・!

18)PT狩りをしている他職をみかけたら支援しますか?
ソロ狩り中の人にはなるべくかけています。辻支援、人によって評価は様々ですが、おせっかいでも手助けしたい!
PT狩り中の人には基本しませんね。そのPTにはPTの支援さんがいるから、それ以上のことはする必要が無いですし。
余程困っていそうなら、割ってでも手助け入りますけどね!

19)死んでいる人をみかけたら声をかけますか?
周囲の状況によりけり。一人で転がっている場合などは、手助けするようにしています。

20)1日に狩った最長時間を教えてください。
何時間だろ・・・。
WIZ支援って1時間やるだけで結構集中力が途切れてしまうんですよね;
だから、どれだけ長くても最近は2時間も狩りはしないと思う。分けて何回か、というのはありますが。

21)どんな人が支援に向いていると思いますか?
そうやなぁ・・・やっぱ人に尽くすタイプの人かなぁ?
支援の典型的なイメージっていうと、俺の中では騎士の後ろをついていってヒールする・・・っていうのがあるから
そういうスタイルを退屈することなく、こなせる人?

22)支援でボス狩りをした事がありますか?それはどんなボスですか?
ベインスパッチ以前ですが、WIZペアでは道兄貴、金ゴキ、フリオニ、怨霊武士
あとはMEさんとのペアでDOPを倒したことはあります。

23)支援プリと相性のいい職はなんだと思いますか?
ステとかにもよるし、外見だけで言うなら
一般的な支援プリには騎士が合うんじゃなかろうか。
見た目的にもナイト様と姫、みたいな感じで絵になりますね~
支援職は奉仕する役割なので、女性的なイメージがまず浮かびます。

24)よく死ぬ支援ですが今までで一番最悪な死に方は?
このバトンやっぱINT=DEXを前提にしてないか?w
う~ん、、超VITで死ににくいはずだけど、それ故集める量も増えてくるわけで。
無理やりMHの中心に突っ込んで、ついてきたWIZさんシボン→俺もドボンというパターンは一番後味が悪いです。
WIZさんの「そんなアホみたいに突っ込むから・・・」という心の声が聞こえてきそうで・・・アーッ!!ww

25)1日に死んだ最高回数を教えてください。
ううむ、生体に初めて行ったときに10回くらい?
それ以外の通常狩り場だと、まぁよく死んでも2回か3回くらいだろうか。

26)支援プリとしてのあなたの目標はなんですか?
どのような窮地に立っても「ハッハ!持ち替えミスっても焦るな!フェンつけっぱでいいから、まずはゆっくりいこうぜ!」
と、笑顔で言えるVプリ。頼れる兄者、かな?w

27)最後に。あなたにとって支援プリとは?
↑俺にとっての支援プリはDEX=INTのいわゆるお姫プリじゃなくて
ガチムチ超VITの重戦車かな?支援プリというか、ついでに支援もできる鉄壁キャラですね。
そして、WIZの能力を最大限に引き出すことが出来るキャラ!

28)最後にとは言いましたが次に回す方は?
回したいけど、周りの人は支援がメインでも最近動かしてなさそうなのでなんとも・・・w
友蔵、弥生さん、イルさんの三人にやってもらいたいですね。見てればヨロシク。

29)もっとも支援してて相手を信頼できた狩りはどんな狩りですか。相手の職、狩場 どんな場面で。
嫁WIZと農具1F、左下通路の別れ道。
細い方を嫁WIZに行かせて、俺が太い方を集めて回るのですが、
一人で行かせても心配はほとんどしなかったですね~。VITもあるし立ちまわりも上手だった!
これはやっぱり、長く組んだ相手だからこそ持てる信頼感だったのかも。

30)自慢のスキルは何ですか?
これは俺が追加した質問です。
俺の自慢のスキルはエンジェラス10ですね!VIT型である証!自分の体が財産!(ぇ)
詠唱が超早いことも、まさにVIT職のためにあるスキルと言えますねw

31ここは自分で追加の質問です。



以上です~。

「あなたのタイプもろバレ」バトン

2007年11月13日 21:48

Gマスター友蔵のブログから勝手にパクッてきました!普段の日記を書く意欲は低下しているが、楽しそうなネタはどうぞどうぞよろこんでww



じゃあさっそくやってみましょうか!




***あなたのタイプもろバレバトン***

★年上、同い年、年下なら?

断然年下やな!年下以外ありえない!年下じゃなきゃヤダヤダヤダヤd
年上でも、まぁ性格が年下っぽかったらOKかもしれんけどね!

★どんな髪型が好き?

短いのは却下や!可能な限り伸ばせ!
いや、まぁ似合ってりゃ何でもええねんけど、俺がグッとくる女性=長めな女性!


★優しさと面白さ、どっちを求める?

優しさかな!面白さは嫁に求めない!
ドジッ子で面白い(天然)のは大歓迎!www


★メールや電話は大事?

うっ・・・w
個人的には、そこまで頻繁にする必要はないと思ってる。
思ってるんだがな・・・


★毎日会いたい?

よく心配されるので、毎日顔を見せて安心させてあげたいですね!


★スポーツやってる人がいい?

ドジッ子にスポーツは似合わんだろうガァッ!
いや、しかしドジなのに頑張ってるところを見るのは大好きだ!w


★眼鏡好き?

眼鏡は基本だろうが!無いと話にならん!出直してこいww
しかし、しかし!普段眼鏡でたまにコンタクトの日があったらどうだろう?
それはそれでオツなものだと思わんかね!


★血液型にこだわる?

気にしたこともないw
が、どうも俺が適当な典型的O型のせいか、世話焼きなA型の人と親しくなる傾向はある、ように思える。


★どんなファッションが好き?

控えめで自然にいてくれればOK!俺は君の中身が気に入ってるんだ!


★どのくらいの背が理想?

背?知るか!俺より低けりゃ文句言わん!


★メイクしてる子好き?

メイクするとかしないはどっちでも可!自分的には、素顔を愛してあげたいですね。
「メイクをしている時は、違ったかわいさがあって良いね!」なんて事を言うと、ご機嫌ポイントアップ!機嫌とりたい時は言うとけ!w
あと、服だの化粧品だの新しいの見たらいちいち言ってやれ!「あっ、わかってくれる?そんなに私のこと気にしてくれてるんだ・・・」と、なって更に追加ポイント!
あえて拗ねさせてみたい時は無視だ!「もう~靴新しいの履いてきてるのに・・・ちっとも見てくれてない;;」
ハッハw こやつめwww

書いててきめえぞ俺wwwwwwwwwwwwwwww


★これ、ツーンときます

ツーンって何w 腹立つ行動?う~ん・・・何だろう。思いつかない。


★束縛されたい?されたくない?

されたくはないが、「あぁ勝手にやっとき~バイバイ」みたいな感じだと寂しくなるかも・・・w


★やたらと好きと言ってくる相手どう?

心のままに言うてくれてる言葉なら、素直に嬉しい!
しかし、これには二つの意味があってですね!あまり過剰に言う=相手の返事を確認する手段として言っている、とも取れます!返事が返ってきてようやく安心するというパターンですね。
そういうパターンなら、お互いの関係にはまだ距離があるのかもしれません!好きなんて言葉なくても、一緒にいれば心が通じるような関係を目指したいものですね~


★デートに毎回同じ格好で来る相手どう?

ネタにして笑うだけかなw 「お前そればっかやなw」


★ふーん、聞いてると結構こだわるんだね

それはなw こだわりの一つや二つあるやろ!w
っていうか↑の質問はこだわりというより、ごく基本的なことな気もするけどなw


★じゃあ、ここが好きっていうセクシーポイントは?

まずお尻!次胸!
ロリコンですが、出るところは多少出ててくれると猿のように喜ぶぜ!wwwwwwww

書いてる自分が素直すぎて笑えるwww


★じゃあ、これをされると醒める

自重しますwwwwwwwwwwww


★追いかけたい?追いかけられたい?

追いかけて、過去失敗したのでもうやめました!超涙目ww


★ディズニーランド行きたいですか?

めんどくせえw
そんな人ゴミに突撃するより、畑と田んぼだけの村に宿を取るな。俺なら。
あと、結婚式ね。よく結婚式は盛大にしたい!なんて女がいるが、何でそんな馬鹿な事に金を使うのかがイミフww 
その金で旅行でも行ったほうがいいんじゃねーの、と、よく思っております。


★これをされると弱い

お弁当!肉じゃが!「頑張って作ったから食べてね><」
わあああああああああああ食べる食べるwwwwおいppppwwwww


★あっもしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?

・・・そうは言うがな、大佐w


★じゃあさ、じゃあさ、理想と現実って違う?

ま、まぁそらねwww
でも、そんな完璧に自分の思い通りにしてくれる人なんておらんで!
人間皆違うねんし、完全に理想通りって、ロボットちゃうねんし・・・と、俺は思うがw
10のうち8割も合えば良し!合わない残り2割は個性として尊重しよう!








ううむ、色々と書きましたね!
Gメンからみると「あぁ、また馬鹿なこと書いてら」と思うだけかもしれないけど、初見の人からすると「このブログの筆者基地外か?」と思うこと間違いなし!取り繕うのも面倒だからもう何でもいいやwwwww

バトンというと次回す相手を指名するものですな。
とりあえず、歌さんえがちんじゃんさん弥生さんあたりやってくれないかな~
mixiは見れないのでG日記に書いてくれてもOKですおw

近況。

2007年11月12日 04:32

こんばんは、どうにもサボり癖がついて直らない空海です。

さてさて、あんまり更新もしてないことですし、まとめて近況を書いてみたいと思います。




最近のログイン比率は、圧倒的にfenrirが多いです。



tyrサーバーが楽しくないのか?というと、そういうわけではありません。

狩りで知り合いになったWIZさんプリさんも何名かいて、仲良くさせてもらっています。
臨時も拾われるまで時間がかかるとはいえ、粘れば狩りに行くこともでき・・・ます。←結構曖昧w


しかし、自分にとって「嫁の不在」という事実は、かなり大きいようで。

ROを続けていく上での下地がなくなってしまったというか。帰るところが無かったら、力も尽きてしまいますね。
伝わりにくいかもしれませんが、そんな複雑な気持ちです。


嫁がログインしないtyrサーバーは、まるで時間が止まっているよう。

「寂しいじゃないか」と、倉庫や持ち物をあさっていると、嫁との思い出の品が沢山。
余計に、こう、自分ひとり取り残されたような感覚になって・・・


・・・おい、声を出して泣くぞ! いいのか!wwww



まぁそんな感じなので(笑)たまにWIZペア臨時PTを目当てでログインする事はあるかもしれません。でもでも、その臨時も滅多に拾われなくてだな・・・(以下略

嫁が復帰するまでtyrでの活動は、お休みになると思われます。








んで、最近ログインするとすればfenrirの方ですね~。

プリはレベル88になりました。
装備は未だにお察しですが、多くの見知らぬWIZさんとの狩りは新鮮で。楽しんでいますよ。

自分はこんな風にWIZさんの尻ばかり追い回しているので、ギルメンにもWIZ支援厨として認識されていますね。
あまりにWIZさんWIZさんと自分がうるさいからか、先日、ギルメンの一人から
「WIZWIZうっせえw もうWIZ作ったるから、一緒に転生するまでやっていこう!」と、相方の誘いを受けました。

わざわざノービスから作ってくれるというので、自分も育成を手伝っています。
将来の相方かと思うと、う~む、早くSGを覚えてもらいたいものですね。楽しみです。







狩り相方の約束をしたその晩、臨時PTで上限レベル(97)WIZさんと時計4へ行ってきました。
以下はそのレポート。



場所はどこがよろしいですか?と尋ねたところ、時計4を希望される。自分から時計4Fを希望するWIZさんは、あまり会った事がない。
何か、ただならぬオーラを感じつつも、「時計4を練習する良い機会」と思い突撃することに。



WIZさん「死ぬと痛いレベルなので、お互いの息が合ってくるまでは、ゆっくりで行きましょう」




おk、ゆっくりだな。ゆっくr・・・・





ちょまwwwwwwwwwwwwww


言ってる傍からクロックを片っ端から集め、火壁で自衛→SGの連携を決めるWIZさん。

うはw 全然ゆっくりじゃねえ!ww



こんな狩り方をするなんて、よほどの玄人か、それともただの突っ込みたがりなのか・・・一体どっちなんだ!?
凄まじい特攻に、大師は悲鳴をあげつつ、ただただついてゆくのに必死。。


開始5分も経たないうちに、このWIZさんは超玄人だと実感する。
敵の集め方が、すごい!・・・というか、むしろえげつなかったです。

索敵は基本、別ルートで。
自分がタゲを取りつつ進軍していると、彼女は違うところから、多数を引き連れて戻ってきます。
お互い集めた敵をぶつけてSG。


別ルートで索敵する方法は、サイト等で何度か目にする機会もありましたが、実際にそれをやってのけるWIZさんと当たるのは初めてで。
自分もたかだか、田舎サーバーで支援を転生させたというだけに過ぎないのだな。と実感させられましたね~・・・
やはり世界は広い!こんなすごいWIZさんもいるんだ、と感動しましたよ。fenrirに来て良かった!


SSが撮れればよかったのですが、当然のごとく撮れていません。超必死w
むしろムービーを撮れる環境がほしいでござる。



後半は自分も彼女の狩り方がわかってきたので、その力量を信じ、持ち前のダッシュ力(別名タゲなすりダッシュww)を発揮w
危うい場面も何度かありましたが、助け助けられしてお互い無死亡で帰還しました。




タイミングよく相方が出来たこともあり、今後の育成方法について、色々聞いてみることに。

自分もそこそこWIZペアはこなしてきたつもりですが、WIZの事となると、実際よくわかってないんですね~。
WIZ道を続けてこられた彼女なら、相方WIZ育成も良いルートを教えてくれるはず。



聞くところによると、彼女のWIZはINT70で一旦止めて、DEXをカンストさせてからINTを再び振り始めたとか。気合の入ったステだ。。
効率のみでいうと、おとなしくINTをカンストもしくは90前後まで上げた方が良いと。

まずは自分のレベルに追いついてもらわないといけないので、INTを上げる方が賢明か。



お話をしていた際の一コマ。


s


s2



これって褒め言葉なの?w
猛ダッシュしすぎで基地外だと思われてたのだろうかw

真相は不明(笑)ですが、色んな意味で度肝を抜かれたのは、お互い様だったようです。


彼女は既に97レベル。出来ることなら、転生されるまでにもう一度組ませてもらいたいですね。


カッコイイWIZさんでした!

テンプレ変えてみました。

2007年11月07日 04:27

なんだかブログの画像の枠線が気になっていろいろいじっていましたが・・・
どうにも枠線が消せない!キーッ!!!

色々調べてみると、テンプレ自体に枠線を付加させるコマンドが入ってる可能性があるとか無いとか・・・はぁ!?知るか!って感じで、テンプレごと変えてしまいました。めんどくせえ!


これはFC2のユーザーさんが個人で作られたものらしいです。写真は良いセンスしていますね。こういうの、好きですよ。




普通の記事はといいますと、キャラ紹介のページを色々更新してみました。
成長の記録をつけていく上で、1つの記事に全キャラまとめて書いてると、どこを更新したのかわからなくなりそうだったのでw
撮ったSSが大量にあるので、いろいろ載せてみました。空海さんのアルバムを見るような感じでどうぞ。まだtyrの大師様の分しか更新できていませんが;w

これからも順番に更新していくので、良かったら見てくださいね~

[tyr]ハイプリースト 2007/11/05

2007年11月05日 17:09

空海@tyr。


2007/11/06


もともとは初心者育成用の壁専門キャラでしたが、嫁WIZとROを再開して以来、WIZ支援の魅力にはまる。


嫁のWIZを支援し続け、共に転生し、早3ヶ月余。
転生後もWIZ専用支援として、防御能力に特化しています。
INTは40と低めですが、そこは嫁からの愛(笑)でカバー。それも計算にいれたINT40設定となっております。嫁以外のWIZさんと組む際は、レモンが出張してくれるのでOK!


スキル構成はこちら。 完成予定はこちら


ようやくメディタ10が取得出来そうです。
メディタ9の今でもエギラ靴を装備すればSPRは34になるので、転生前98レベルの時とほぼ同じ(転生前は35でした)、WIZ支援をする上では不自由ない回復量になりつつあります。
リザについてですが、転生前も自分はリザを切っていました。
旧狩場(城、時計、廃屋、農具)での狩りが基本となるので、そう滅多な事じゃ死にませんし、転生前もリザの出番は少なかった。
自分の狩りスタイルだと、わざわざポイントを割くよりも葉っぱで代用したほうが良いという結論に。
エンジェラスについては、自分のこだわりです。更に硬く!




大師さんの生い立ちを、SSを入れつつ紹介していきます




誕生時SS

大師様、プロの片隅にてひっそりと誕生。
当時はまだ、初心者修練所のレベル上げてくれるシステムも無かった時代。
応急手当のスキルがありませんw




エルダ森にて

当時のレベル上げの聖地、エルダ森。
今でももちろん利用する人はいると思いますが、当時は今と比較にならない程賑わってましたよね~



聖地アマツ

このレベルからアマツに乗り込む。
たしか、ちょうどこの頃アマツが実装されたのかな?周りの友人からは「俺がアコを始めた時には、こんな楽な狩場は無くてだな・・・」と苦労自慢を小一時間された記憶がありますね。知るか!w



PTもしました。

これまで自分はソロ職ばかりだったので、これが初めての保護者無しで参加する(笑)PT狩りだったんじゃないかなぁ。



下水ガーゴ狩り

ここは転職に向けて追い込みをした狩場。
当時はガーゴとクランプしかおらず、アマツよりも若干job経験値がよくてテレポも出来る。
しかも人が少ないという、個人的には良狩場だったなぁ~
マップの複雑さも、冒険心をくすぐる良いところでした。ここだけはソロで延々狩りしても飽きなかった!


ようやくプリに転職。

そんな感じで、だいたい皆が↑と同じような育成パターンで育てるとは思うけど、ようやく転職することができました。アコのかっこ悪さとは対照的に、初めて操作するプリは結構かっこいいなぁと思ったものですw


PTinニブルヘイム

臨時PTでニブルに行った際のSSですね。
もうなんていうか・・・どこから突っ込んでいいのか迷ってしまうSSだw
被っていて見えにくいですが、実は騎士とクルセで二人前衛がいる、ようです。
INT90止めの自分のプリで4人支援って無理なんじゃ・・・と思いますが、案の定SP無くなってSPが足りません表示がw この後どうなったんだろ?;


休止前SS

このブログの初めの挨拶にも書きましたが、回線不調により休止する際のSS。
めぼしい装備品は友人にあげるなどして処分してしまい、何も残っていませんね。
ここから2007年の1月まで、垢が消えないようにログインする程度だったと思います。





嫁RO復帰

さて、ここが自分にとってRO上での大きな転機となります。
長い休止期間を経て、復帰するに至りました。嫁とRO一緒にやろう!ということになったので、一からスタートする嫁を支援するため大師様大忙し。


82時点ステ

これは復帰して間もない頃のステ。装備類は復帰を記念して、友人に少し工面してもらいました。
INTは99まで上げろ!と言われていましたが、どうもステがなかなか上がらなくなってきたので90で止め、VITに振り始めた。これはこれで正解だったと思う。
当時はWIZペアなんて考えたこともなかったけど、とにかく「男はタフじゃないとな!」とワケのわからん事を思ってVITを上げることにしましたw
装備はシルクハット、ファントムマスク、パイプタバコを固定でしばらく装備。キモイ系超絶紳士として自分的には気に入っていた記憶が・・・今でもこの組み合わせは好きですがね!


結婚

せっかく二人でペアするんだから、WIZプリのペアでやってみよう!と、なる。
まずは形だけでも結婚を。ということで有り金振り絞って結婚ですw
ううむ、なつかしい!初々しいですな!


時計4にて

時計、廃屋、火山、城・・・・色々行った!最初の頃は死んでばっかりだったな~;
↑でも書きましたが一旦ROを休止する際に、色々あって装備は全部人にあげてしまっていたので、フェンすら無い状態のWIZプリペア。
まずはWIZ側に張り付いた敵を掃除してからようやくSG・・・その前に耐え切れず大師様ドボン、もしくは嫁WIZが操作ミスってアボンなんてことも結構あった; お互いに下手糞だったw
何回も喧嘩しつつ狩りしてましたね~。



モンスターレース

クエをしたりレースをしたりで経験値上げてます。
主要なクエはほぼ全部やり、レースで貯めたコインはおよそ2000枚・・・属性鎧二つ、いや、嫁の分も合わせると4つはもらえるぞw
90台あたりからずっと入り浸っていたので、tyrでレース行ってた人は自分らを見た事あるんじゃないでしょうか?w


怨霊武士

これは怨霊武士を倒しに行った際のSSですね。狩りに行ったことある人ならわかるかもしれないけど、ダメージを負わせた状態で離れると飛びまくる; タゲを取るためだけに1時間近くかかった記憶が。。その他ボスは道兄貴、金ゴキ、フリオニによく一緒に行ってました。ボスも気軽に狩れるところも、WIZペアのいいところですね。


廃屋にて発光

狩り、レース、ボス、クエ・・・け、喧嘩・・・w この間ほんと色々あったなぁ~と思い返しつつ、嫁WIZをエスコートし、レベルアップ寸前の、最後の廃屋をゆっくりと歩く。

「お前ここで罠何回もひっかかってたよなw ほれ、引っかかれww」
「やめてよ!○○ちゃんやってひっかかってたで!」←何故か嫁は俺のことをちゃん付けだ。おk・・・

いろいろな思い出が蘇ります。
「オーラなんて無理やろ!」と思っていたので、自分がそれを達成したというのはあまり実感が無かった。ここまでやったのは、やはり嫁のおかげです。良い嫁を持ちました!

速攻で転生しちゃったのでステのSSはありませんが、最終の素ステはINT90、VIT95(ジョブ補正込みで100)、DEX41 あまり3ポイント。
DEXに振り始めたのが94になってからだったので、それまでは初期値でのろのろと・・・。フェンも持ってなかったので、SG終わってからのろのろと・・・w ごめんねトロくて!w


なつかしきかな、ノビ時代

発光後はサクっと転生!ここから2周目が始まります。新しい生活に期待も膨らみました。


髪型変更

アルベルタの家屋にて。
嫁はわりと頻繁に色を変えたり髪型変えたりしていたのですが、2次職転職を記念して今回は自分も髪型変更に初挑戦。
思い返すと、これまで髪型変更はおろか、色を変える事すらした事なかったなぁ・・・

1次職時代の狩りは、嫁とログイン時間があえば一緒に窓手、時計2辺りに行ってました。
合わない時は臨時PTで監獄によく行ったっけ。
アコの時点で既に素ステINT40、VIT90を達成していたので、前衛と支援の役割として参加。リビオ隠者のSBダブルヒットを受けても死ななかったのはもはや伝説w


2次職

どうでもいいけど、青パジャマださすぎねw
この姿でいると悲しくなったものですが、ついにパジャマも卒業!
嫁も立派なハイWIZになりまして。う~んやっぱりハイWIZはいいですね!
俺の嫁が一番かわいいぞーー!!!!! あっ・・・ごめんなs(ry


新婚旅行

結婚してから、少し事情があって新婚旅行には来れていませんでした。
「俺、2次職になれたら、新婚旅行に嫁を連れていくんだ・・・」なノリで、ようやく来ることが出来た。
連れて行くのが遅くなって悪かった。






大師様の人生記録というよりか、後半は嫁との思い出という雰囲気になってしまいましたがw

でも、大師様はVIT型。このVITは何のためにあるのかというと、守るべきものを守るためにあるんだっ!相手あってこそのVIT型です。
一人のWIZを守り抜いた記録でもあるわけですね!

・・・と、言いたいところですが嫁もVIT型w(98の時点で素VIT43、装備その他込みHP6400) 大師様が守られている場面も多数!w
しかし、情けないとは思わない!お互いを信じて支えあっていける相方を持って、大師は幸せです!








最後に大師は、そんな嫁に一言だけ言いたい!












ジャワイにて。



たまにはログインしてくれーー!!(涙)


週記への道

2007年11月04日 21:19

こんにちは、最近どうも日記をさぼりがちになってきました空海です。


ううむ・・・RO自体は日本に帰ってからも変わらず接続しています。

しかし、しかし。日記までどうにも手が回らないのですね~。



理由はと言いますと、まぁ単純に「面倒だ!」ということも、もちろんありますが
fenrir鯖で、もう少し真面目にROをやってみようかな?と思い、空いた時間があればお金稼ぎをしているからです。


これまでfenrirでは、Gの皆と会話し、楽しく狩りに行き、臨時でWIZペアをして。
この辺をメインに活動していました。

上記は楽しむ要素満載ですが、お金を稼げる要素はあまり含まれていません。
fenrir鯖で資金ゼロの状態から自分は始めたわけですから、お金を稼げない=常に資金が底をついた状態にあります。
まぁ、それでも別に問題ないと言えば問題ないんですけどね。最低限の回復剤位は買えるし。

・・・しかし、最近ログインする頻度がfenrir>tyrとなりつつあるし、
ちょっとしたことで小銭すら出すことが出来ない自分の財布に、不自由さを感じてきたというか。金が無いって情けないですよ!



WIZがいるので、空き瓶集めや時計塔でエルを狙ったりしています。

本来こういう、作業みたいな事は好きじゃないのでやりたくないのですが
それ以上に、不自由なく出せるお金を用意しておきたい!と思う自分がいます。



そこまでしようと思うのはやっぱり、Gの皆がいるからだと思う。


tyrの方では臨時PTで一期一会のような付き合いばかりだった。
相方との時間が減ると悪いから、なるべく深い付き合いを避けるようにしてたってのもあるんだけどね;


自分からすると、何年かぶりに出来たGの仲間。関係を大切にしていきたいです。



