
--年--月--日 --:--


[iris鯖]ロイヤルガード 2010/08/24

2006年11月26日 22:55

[iris鯖]ロイヤルガード 2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]拳聖2010/08/24

2006年11月26日 22:45

[iris鯖]拳聖2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]アサシン 2010/08/24

2006年11月26日 22:39

[iris鯖]アサシン 2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]バード 2010/08/24

2006年11月26日 22:36

[iris鯖]バード 2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]ロードナイト2010/08/24

2006年11月26日 22:28

[iris鯖]ロードナイト2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]アークビショップ 2010/08/24

2006年11月26日 22:22

[iris鯖]アークビショップ 2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]ハイプリースト2010/08/24

2006年11月26日 22:13

[iris鯖]ハイプリースト2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]ウィザード 2010/08/24

2006年11月26日 22:06

[iris鯖]ウィザード 2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]ロードナイト 2010/08/24

2006年11月26日 22:06

[iris鯖]ロードナイト 2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

[iris鯖]ウォーロック 2010/08/24

2006年11月25日 22:51

[iris鯖]ウォーロック 2010/08/24 の続きを読む( ^ω^)

2006年11月23日 23:41

☆☆ キャラ紹介 ☆☆   ※2010/08/23 以前のものです


[iris鯖]  男垢
 

  2009042202.jpg 2009100804.jpg       2009100813.jpg    2009100805.jpg
   
  三蔵法師
99/70 D>V>I
[2009/12/01]
[2007/11/08]
  ムス力
   96/50 I>D
[2008/02/05]
  善九郎   
     S>V>D
[2009/12/04]
  禅九郎  
  81/50 V>D 



[iris鯖] 女垢

    2009042203.jpg    2010021610.jpg     2009100803.jpg       2009100807.jpg    2009100808.jpg 

    *ぽんた*
98/50 V>D>I
[2009/10/29]

   
   -ぽんた-  
  96/66 I>D
[2010/02/16]
[2009/10/10] 
  * ぽんた *
93/50 V>D>I
[2009/10/29]
   ・ぽんた・ 
  73/30 I>D 
[2009/11/04]
  ぽんた  
  83/42 I>D
[2009/10/29]

 

[fenrir鯖] 
 

  2009042205.jpg   2009042201.jpg 
 弘法大師 
80/42 V>D>I
[2007/11/06]
  嬉良里 
  91/ 50 I>D
[2007/11/07]
 



その他のサブキャラ達はこちら


[fenrir]プリースト 2007/11/08

2006年11月08日 04:39

空海@fenrir


2007/11/08



tyrサーバーにいて実感する、一番の問題は過疎化。
人が減る=臨時広場も活気が薄れてゆき、ゴールデンタイム以外はほぼ無人。
なかなかWIZプリペアをする相手がつかまらない!1時間待ちなんか当たり前!

ならば、古巣であるfenrirサーバーで1から始めてみるのはどうだろうか?
人口が多いから、臨時の絶対数も多いはず。
チャットを出すと同時にWIZさん入室。もしくは、チャットを立てるまでもなく、レベルの合うWIZさんが落ちチャットを立てている・・・そんな贅沢な(?)夢も叶うかもしれない。
そしてそして、新たなWIZペア臨時に出会えるかもしれない・・・

期待を胸に、レッツ・キャラ作成!


取得スキルはこちら


今現在、行く狩場は時計4と廃屋の二つ。
ここは装備の要求水準も低く、基本支援+サフラのみでいける(DEXが無くても不自由を感じない)ので助かっています。

キリエは危険が予測される時のみ使用。(本部屋や、見るからに敵がたまっている場所に突っ込む時)
HITストップはタイミングよくクリックで振り払い、ただひたすら走るのみ!

tyrサーバーの大師様と比べると、ひとまわりもふたまわりも脆いキャラですが
キャラ性能だけが全てでは無いですよね?最低限の能力を駆使し、WIZさんを精一杯支援しきれた時は、なんとも言えぬ達成感がありますよ。



やはり、tyrサーバーで活動しているよりも確実にWIZペア支援の回数をこなせています。


来てよかった!






それでは、SSを載せつつ大師さんの生い立ちを紹介していきます





ポタ屋

開始すぐのSSですね。とりあえず転職をすませ、アマツに即効行けるようにニュマヒールを取った段階です。

が、何をするにも金が無いと話にならない!資金集めのためにポタ屋などを開いています。
実はですね、これをするには色々葛藤がありました!
ノーギルドで装備無しのアコがポタ屋をやっていたらどうでしょう?明らかに金持ってません、何か恵んでくれ!と言わんばかりの構図に見えませんか?!

正直、金欲しさのあまり物乞いでもしたろうか!?と思うほどの勢いでしたが、それもちょっといやらしいかな、どうせやるなら自分で頑張って稼いでいこう!ということで、お礼金額を2kに設定。甘えないもんっ!

WIZ支援を早くしたいが、物事には順序がありますね!自分との闘いです!


アマツ突撃!

適当に金も稼げたところでアマツ突撃!
装備?店売りメイス一本のみだが、何か文句あっか?w

ここからある程度までアマツに篭り、ジョブ40台を越えてからは主に臨時でレベルを上げていきました。
何故かその間のSSがまったく無い; 誤爆撮影もあるでしょうし、撮ってないってことは無いはずなのに・・・
転職を済ませてからは、各種クエストを消化しすぐに70台へ。早くWIZペアがしたかった!
キルハイルクエも知り合いさんに頼んですることが出来たので、c帳を元手にして装備もある程度揃いました。


Gメンとニブルにて。

彼は自分と同じく、他鯖からの移住組。
一次職時代に臨時で一緒になり意気投合、その後臨時広場で会った際に「良かったら俺が入ってるGにきてみないか?」と勧められる。言われるがままについて行き、流れで加入!

・・・あっw 俺、「WIZペアがしたい!」って、ただそれだけの目的でプリ作っただけやのに・・・Gに入れてもろても、ギルメンとしてやっていけんのか!?;
思った時には、もう加入した後!まさに後の祭り。どうするんだ俺!気づくのおせぇwwと思っていましたが、入れてもらったGはWIZペアをする以上に楽しい連中でいっぱいでした!

騎士の彼に強引に連れてきてもらって良かったですよ。
きっと、こいつの勧誘が無かったら自分は今も臨時通いで、WIZさんを連れまわすだけの日々だったんでしょうなぁ。
それもそれで楽しいだろうけど、このGに入ることによって楽しい友人が沢山できました!感謝感謝ですよ。

しかし、残念なことに自分をGに誘ってくれた騎士の彼は、ずいぶん前からログインが無くなりました。
同じ境遇から始めた兄弟分のようなヤツだったのに、少し残念ですね。。
どこで何をしているのかわからないど、新しい場所でも頑張ってほしいですね!



大師お褒めいただくの図

これは臨時PTで組んだWIZさんに、お褒めの言葉を頂戴したSSですね。
つい嬉しくて激写してしまいましたよ・・・!ありがとうございます!
WIZ支援をする者として、WIZさんに満足してもらうことほど嬉しいことはありません!
しかし、それで満足することなく修練を積んでいきたいです。次回はもっと頑張ります~!

三減を買うとか言ってますが、未だ買えていませんw



結婚式

マスターとその嫁さんの結婚式。新郎の方がこのGのマスターです。
嫁さんを捕まえたからって、あてつけのように愛情スキルを使ってきます。正直うz(ry
おっとっとw 口がつるっつる滑るおw
そのほかにも発光式や週1のギルド狩りとイベント盛りだくさんなマイギルド。
イベントが無くても毎日楽しいんですけどねw


Gメン騎士とニブル

大師はWIZさんにしか支援しないのだが、ギルメンは特別!結構いろいろ行ってます。
それにしてもひどい顔だw



ニブル村

ギルメンのプリと一緒にニブル谷。
思うのですが、ME+VITプリという構成は、WIZ支援に近いものがあって良いですね。
ニブルの敵は最初に攻撃した人を狙うAIのようで、タゲ管理が難しい!集めた敵が全部MEプリ側に流れた時はもうね・・・冷や汗出ますよ;w
最近はGD3の沸き具合が良くなってるし、あちらにペアで行くのも良さそうです。



氷づけはもういやだ

軍曹の怒涛のFD。ギルメンはもれなく氷像にされますw
キラキラでスキル再振りをする際、「たまたまPvにいて、凍らせてやりたかったからFDを取った。」というのは、もはや伝説。やる事が違うぜ軍曹・・・w このっ・・・・!


む。見えない

「む!」

「見えない」

・・・って、あんたどこのジェントルメンw
臨時PTで一緒になり、そのままギルドに引きずりこんでみたハイWIZさん。高速詠唱SGが素敵です!
しかし、♀キャラで隊長仮面つけてる人ってそういない。口調もジェントルメン。ううむ、色々と熱いじゃないか!w

そして俺は「おkkw」としかしゃべれないのだろうかw サルみたいだorz うkk






どうも「成長の記録」的なSSがあまり無いので(溜まり場でだべってるSSばかりでした。)
気持ち少なめのSSですが勘弁を。まだ、誕生してからそんなに経っていませんしねw
これからもWIZ支援、Gでの活動を楽しんでいきたいです。

出来るなら・・・大師さん、転生までいきたいですね!

[tyr]ウィザード 2007/11/07

2006年11月07日 07:25

WIZ@tyr


WIZ2007/11/07



キャラスロットがひとつ余ってるから、一応作っとくかな?と、当初は何の気無しに作ったWIZ。
しかし今ではWIZを動かすことによって、支援の研究や、WIZが支援に要求することを体感できる重要なキャラ。
支援上達の研究とは関係なく、単純にWIZでの狩り自体も楽しんでいるので、最近tyrではほぼこのキャラでいます。


ちなみに画像の装備は時計4突撃用。
防御面は無視して攻撃能力にのみ焦点を合わせています。
精錬値が中途半端なのは、まぁ所持金を見れば理由は察してもらえると思いますw


自分はINTをカンストさせてからDEXに振り始める育て方をしているので、ようやく詠唱が遅くはないレベルになったかな?という感じ。
しかし、攻撃力は重要ですよね。まずはINTです。


スキル構成はこちら 

友人に壁をしてもらう際、「面倒やから範囲攻撃取ってアノリアン行くぞ!」という事になり、半ば強制的にTS10は取得。
FD10は自分の判断。Pvに行く際、アンフロ持ってない人と当たれば勝利確定。だった。
しかしそれも昔の話。今時分アンフロ無しでPv来る人なんていないよね・・・

その他色々とネタ満載ですが、それぞれ個性のあるスキルとして、個人的には気にいっています。




SSを載せつつWIZの生い立ちを紹介したいと思います~




誕生時SS

誕生時SS。横にいるアコは嫁です。

あっ!今このSSを見ていて思い出しましたが・・・嫁のファーストキャラはアコライトでした。
だから、自分がWIZを作って嫁がプリで。そのペアをやっていこうか?と話していたのですが、「支援はやる事が多くて難しいかも」という事だったので、マジシャンは早速やる意味を無くす。おそらく、マジシャンならアコを引っ張ることも出来るし、それもあって作ったはず。
作ってすぐ消すのも何やしなぁ。他欲しいキャラも無いし。支援の息抜きにでもするか。という感じの扱いでしたね当時は。
・・・不憫だw



Lv59時点ステ

WIZ転職が見えてきたレベルですね。それにしてもINTの振り方が我ながら男前。
横綱級の詠唱にため息が混じりますw



回復などしない。

何度も何度も書いてる気するけど、復帰したては装備が無かった!=ヒルクリなんてものも当然無い。
いちいちミルクで回復するのも面倒だ、どうせ3発も食らえば死ぬんだからよ・・・と、いうことでそのまま突撃w
緊張感があって、逆に普段よりもあまり死ななかった気がするw



WIZ転職

ようやくWIZに転職する。
SGを使っての狩りにあこがれたものですが、やはり詠唱は横綱級なので・・・。



臨時PT

友人とROを一緒にやる際のレベル合わせで、WIZはよく使っていました。
WIZ転職から70後半まではほとんどこういう臨時PTや遊臨だったんじゃないかな。
どうでもいいが、黄ハーブを14個scに入れて・・・これ、どうするつもりだったんだ?w


亀島

亀島PTでの死体SSw そしてまた回復アイテムは、微妙に黄POTというw
う~ん・・・亀島の忍者が強いですね!支援1、WIZ2、モンク1で行った記憶がありますが、
ちょっと沸いただけで全滅の危機になってた気がする。
この時一緒に行った支援さん、自分達3人が連携取れて無さ過ぎてめちゃ怒ってた記憶が・・・orz
まぁまぁ、こんな事もあった!w



オシリス

ハイプリ×2という豪華な壁。
やはりWIZは強いですね!このレベルでも魔法は詠唱が遅いだけで強力です。
この後RSXの機械野郎にも行ったはず。まぁ、俺が倒したというよりかは、ハイプリさんが頑張ったボス狩りでした。まる。



機械帝国

これは友人+αでジュピロスに狩りに行った際のSS。光輝く卵。カリメロ。なめてますねw
個人的に、SG狩りをする場合、SSの位置はなかなかいいと思いますよ。
SGは基本、北東に吹き飛ぶ性質を持っていますから、階段入り口で壁キャラが止まってくれればWIZ側には絶対流れてきません。



城2

また死んでますねw
これもリアル友人の騎士君に誘われて行った臨時。
しかし、このSSどうも立ち位置がおかしいですね。なんで自分は騎士よりも前に行って死んでるんだろうか・・・
深遠にミスクリでもして突っ込んでいったとか?w
この頃の自分のWIZは、こんなんばっかりでした。下手クソすぎるw


結婚

そんなヘボいSSばかり載せていてもアレなので、めでたいSSでも。
嫁とは2キャラ目の結婚ですね!どちらもWIZプリでの結婚です。
たしかこの頃から、自分のWIZをネタキャラじゃなくて、まともに育ててみようと思い始めた気がします。



親子撮影

結婚後、すぐ養子も授かりました。親子で廃屋に行ったりしていますよw
親子3人で狩りに行くと、どれだけレベルが離れていても公平可能というのも面白いですね。



農具2(ベインス後)

農具2にて。沸き具合が尋常じゃなかったです。
この頃からようやくINTの数値や確殺などを自分で調べ、一人前のWIZとしての第一歩を踏み出した気がします。
ていうか、つい最近ですね。このブログを始めて間もない頃のお話です。







自分のWIZは本当につい最近まで、臨時の面子の人数合わせで参加させるだけのようなキャラでした。
しかし、今ではネタキャラでは無く、自分のメインキャラのひとつであるとハッキリ言えます。

そうなるきっかけは何だったんだろう?と考えると、嫁のプリと結婚したことも原因のひとつかもしれません。
結婚相手を持つのだから、旦那はしっかり強くならないと!


そして、WIZを使っている自分は今、嫁WIZの通った同じ道を通っているのかな?と思うと、何か不思議です。
嫁の気持ちが書かれたパンの切れ端を辿っていくような感じ、とでも言うのでしょうか?

転生を意識してもおかしくないレベルになってきましたが、何よりも今は、魔法を使って狩りをすることが楽しくてしょうがない。そんなキャラです。

トップページ  通常の最新記事は↓へどうぞ

2006年11月01日 00:00

こんばんは。

ショックエモ2009100809.jpgと芝生チャット「wwwwwwwwwwwwww」をこよなく愛する、私「空海」によるRO雑記サイトです。 
 

 

iris、fenrirサーバーで日々活動中!見かけたら足でもひっかけてみてくださいw

 



☆☆ 使用キャラ一覧 ☆☆

 

[iris鯖] 男垢  ※画像クリックで詳細表示になります。
画像 画像   画像 画像 画像            


[iris鯖] 女垢  ※画像クリックで(ry

画像画像   画像画像画像




2010/08/24以前のキャラ紹介はこちら

 

☆☆ 装備 ☆☆

[2010/02/22]
spiky_band.gifmink_coat.gifnovice_guard.gifmuffler.gifboots.gifstaff.gifglove.gif



