
--年--月--日 --:--


[関西鯖]今畑廃村→土仏峠 展望台

2013年05月02日 23:17

20130429027.jpg

前回の続き。
廃村の入り口から
20130429028.jpg


20130429029.jpg

入り口入ってわりとすぐ。 
まず登場した車のような何か。
車が山に飲み込まれつつあるね っていうところも見所やけど
それよりも、2輪しか通れんようなこのへんの道を
車で往来してた事の方がすごいと思うんだがw







20130429030.jpg


20130429031.jpg


   / ̄ ̄ ̄\
  /  _ノ  ヽ、_ \  竹が邪魔するおwwwww
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o \ やめておwwwww
|   | (__人__). |    | 
\  | `|⌒|´ |  /  
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\   







20130429032.jpg


20130429034.jpg


20130429033.jpg

竹に難儀して周りを見渡すと、道の脇にお堂を発見。
今でも誰かが世話してそうな雰囲気が無くもない?

「多聞寺」 って書いてる板なんかはすごい新しいよね。












20130429036.jpg

お堂は見つけたけど、肝心の民家が無い。
普段人が通らんところはクモの巣が張ってる事が多いから
気をつけてないと体中クモだらけになるおwww

   /  ̄  ̄ \
  /  _ノ  ヽ、_  \  道が分かり辛くて悲しいお
/ o゚|⌒|  |⌒|゚o  \ そろそろ心細くなってきたお・・・
|   | (__人__). |    |
\  | `|⌒|´ |  /
/ ̄ |川!| ̄|川i| ̄\








20130429056.jpg

かなり分かりづらいけど、白い石がある地点が三叉路になってます。
写真撮ってる手前が来た道、右側がお堂に続く道、
で、左にも道が続いてるんでそっちに行ってみます。













20130429037.jpg

左の道なき道を行くと・・・・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   あ、ありのままに(ry
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   森に埋まっていて気づかなかったが
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  いつの間にかそこに 「いた」
       /´f(●){ル(●) , タ人   なんたらかんたら片鱗を(ry
     /'   ヾ|,,ノ(、_, )ヽ、,,`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ -=ニ=- ' ' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ `ニニ´ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`











20130429039.jpg


20130429038.jpg

中はどうなってるんや・・・・









20130429050.jpg


20130429052.jpg

どうやらこれは 「かまど」 のようです。年代物すぎるでしょう?w
ビンが割れずに残ってるのが、周りの状態と比べて不自然な感じですね。








20130429051.jpg

中の様子。
「メチャクチャ」 としか言いようが無いし、それ以外特に言うことも無いんだがw
かまどにばっかり目がいってしまう俺www





















20130429049.jpg

更に奥に進むと、二軒目の民家を発見。

         ____
       /   u \
      /  \    /\ 
    /  し (○)  (○) \ 今度はどんな家なんだお・・・
     | ∪    (__人__)  J |
    \  u   `⌒´   /









20130429043.jpg


20130429042.jpg


20130429045.jpg


20130429046.jpg


20130429047.jpg

一軒目に比べてかなり生活感がある。
家財道具が丸々残ってる気がするんやけど、なんでやろうね?
場所が場所だけに、引越しの時に持って行くのが面倒で置いていったんか
それか、神隠し的な何かとか?w








20130429044.jpg

とりあえず今回は2軒分の民家を発見して終了。
まだ4月っていうこともあって、虫のわきがマシで良かったw

ハエとかクモは多少出てきてたけど、こいつらは別に害は無いからいいとして
が出てくるとホンマに我慢ならんくなってくるんよね・・・













20130429057.jpg

戻ってきました。
次は 「梵天山展望台」 に行ってみます。







20130429059.jpg

道はこんな感じでぬかるんでる場所が多くて、
気つけてないと足が 「ズブズブ」 っと埋まるww





20130429062.jpg

地図には載ってない地名 「馬別れ」 。
展望台に向かう道と神通温泉に向かう道(俺が来た道)、土仏峠に向かう道の三叉路になってます。











20130429061.jpg

展望台に向かう道。
土の道から砂利道になってて、自転車的にはパンクが怖いでござるよ(;ω;)












20130429063.jpg

「梵天山展望台」 到着。
馬別れからここまで道がホンマにひどかったw








20130429064.jpg


20130429065.jpg

展望台登ってみました。
誰もおらんし天気もいいし、残りの食料食べつつ少し昼寝()

      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\  
  / /// (__人__) ///\  マジ極楽すぎるおww
  |      `-'゙       |
  \           /















20130429066.jpg

走行距離 70kmくらい


コメント

  1. ポチ | URL | halAVcVc

    Re:[関西鯖]今畑廃村→土仏峠 展望台

    久々にブログをみたら、リア充してた!
    自然豊かでいいっすなぁ~(*´▽`*)
    廃屋にはロマンを感じます。

  2. 三蔵法師 | URL | -

    Re: Re:[関西鯖]今畑廃村→土仏峠 展望台

    > 久々にブログをみたら、リア充してた!
    > 自然豊かでいいっすなぁ~(*´▽`*)
    > 廃屋にはロマンを感じます。

    廃屋に限らずやけど、案外身近なところにいい景色であったり面白い風景ってのはあるよね
    観光地は写真とかネットでいくらでも見れるけど、何でもないようなところほど俺は興味ひかれるなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rotyrpri.blog119.fc2.com/tb.php/396-77255d12
この記事へのトラックバック



